わたしが使った退職代行SARABAの詳細はこちら

【モテたい女の心理】楽しい気分の時に恋人は現れやすい理由とは?

恋人は自分が楽しい気分の時にひょっこり現れます。

恋人は決して暗い顔をしているあなたに引き寄せられるものではありません。

万が一、暗い顔をしている時に恋人を引き寄せてしまったら最悪です。

何故なら引き寄せの法則では、その時の自分の状態に合った人しか引き寄せることはできないからです。

自分が落ちている時は、落ちている時しか引き寄せられないのです。

そこで今回は、自己否定をしている限り幸せになれない理由を紹介します。

 

スポンサーリンク

恋人探しは何故楽しむことが大切なのか

恋人探しといえば、何が思い浮かぶでしょうか。

飲み会に参加すること、友達からの紹介を待つこと、色んなコミュニティに顔を出すこと、様々な方法がありますよね。

 

恋人探しとしては、どの方法でも構わないのですが、これらのアクションを起こすのであれば、絶対に守らなければならないルールがあります。

 

それは自分が楽しむことです。

これらの恋人探しの活動を絶対に事務的に取り組んではいけません。

少なくとも、恋人がいない欠乏感や、年齢による婚期を逃すからと言って、焦って取り組んではいけないのです。

何故なら、恋人探しがそのままスタート=ゴールとなるからです。

 

これは引き寄せの法則では常識ですが、人間は磁石のように同質のものを引き寄せるのです。

つまり自分が楽しんでいれば、その楽しんでいる状態を継続させてくれるような人を引き寄せることができるのです。

逆に楽しまずに、焦燥感や欠乏感から恋人探しをはじめてしまえば、その状態を継続させるような恋人を引き寄せてしまう、ということなのです。

だから恋人探しは、楽しみながら取り組むことが大切なんですよ。

 

 

楽しめない日常を楽しむコツとは

自分が楽しむことが大切なことは分かった、だけどどのように楽しめばいいか分からない、という方も多いのではないでしょうか。

特に嫌な仕事をしているや時や、間関係があまり上手くいっていない場合は、どうしても恋人探しを楽しむことができないですね。

だから飲み会に参加する際や、友達から紹介を受けた時は、気持ちを切り替えることが大切なのですよ。

じゃあどうすれば気持ちの切り替えをすることができるのでしょうか。

それは全然難しいことではありません。

色々と難しく考えることを辞めて、今この瞬間を楽しむと決めればいいのです。

 

 

過去の全てを忘れたら、今この瞬間を楽しめる

過去のことを考えている限り、今この瞬間を楽しむことはできません。

そして未来のことを考えている時も、今この瞬間は楽しめていない証拠なのです。

つまり今を楽しむ為には、過去のことも未来のことも考えてはいけないのです。

 

ここで大切なのは過去に対する考え方です。

過去といえば、幼少期や子供時代を思い浮かべるかもしれませんが、1秒前はもう過去なんです。

つまりつい先ほどの出来事についても考えてはいけないのです。

 

このように、男性と飲み会で話をする場合、過去や未来のことを考えるのではなく、今その会話に全神経を集中させましょう。

相手の言葉、表情、自分が話す態度、言葉に全神経を集中させるのです。

そうすれば、男性とのコミュニケーションを楽しめます。

 

そして今この瞬間に全てを集中させることに、いつも意識しましょう。

食べる時は食べることに、聞く時は聞くことに全てを集中させてみましょう。

 

そうすれば今の自分の状況は関係なく、自然と日常を楽しめるようになるのです。

 

 

自己否定をしている限り幸せにはなれない理由

素敵な恋人を引き寄せる為には、今を楽しむことが大切です。

人との出会いにはどうしても引き寄せの法則が関係するので、そのことを忘れてはいけないのです。

 

しかしながらこのことを理解しても、楽しむことがどうしてもできない、という場合もあると思います。

その場合はせめて自己否定することだけは辞めてみましょう。

自己否定は引き寄せの法則からしたら、最悪の結果を招くものだからです。

だから楽しめなかったとしても、自分で自分を攻めることだけは辞めていましょう。

 

自分を肯定してみよう

恋愛を楽しめる自分になる為の5つの方法

ではここで恋愛を楽しめる自分になる為の具体的な方法を紹介します。

それは以下の5つです。

 

・コミュニケーションスキルを高めてみる

・新しい考え方を取り入れてみる

・定期的に仲間と会う時間をつくってみる

・自分磨きに取り組んでみる

・新しい体験を積極的に求めていってみる

 

この中でも新しい考え方を取り入れてみることは、この中でも特に重要なんです。

何故なら、人の考え方はそう簡単には変わらないからです。

だから自発的に新しい考え方を取り入れてみようとする姿勢がまず必要なってくると思います。

 

人間の脳にはラス機能というものがあり、興味があるもの以外は全て盲点になってしまってくるのです。

新しい考え方を取り入れてみよう、と普段から意識していなければ、どれだけ新しい考え方に触れる、知ることがあったとしてもそれを取り入れることはできないのです。

だからまずは自分の周りの、自分が今持っていない考え方、視点を持っている人に興味を持てみましょう。

積極的にいつも話す人とは違うタイプの人とコミュニケーションをとる機会を増やしていくのです。

 

そして、できるだけ表面的な話だけでなく、その人が普段から大切にしている価値観や哲学に触れられるような、いつもとは違う深い話などもしているといいかもしれないですね。

そうすることで、「こんな考え方もあるのか」と自分が持っていなかった視点、そして考え方を感じることができると思うのです。

 

まずは世の中には様々な物の見方があることを理解してみましょう。

そしてその中から、自分が取り入れたい、と思えるような考え方を取り入れていくのです。

もの凄く尊敬できる人が表れたら、その人を丸ごとモデリングしてもいいかもしれませんね。

モデリングとは、尊敬する人の行動、考え方、口癖などをそっくりそのまま真似ることなんです。

 

実はこの真似るという行為が最も正確に目標とする人の考え方を取り入れられる手法なのです。

ピアノの楽器演奏や、格闘技も基本は真似ることからはじまります。

赤ちゃんが歩きはじめるのも同じです。

大人が歩いているのを見て、赤ちゃんも同じように歩こうとするのですから。

 

だから取り入れたい考え方をしている人がいたら、積極的にモデリングしていきましょう。

モデリングを完璧にやってしまったら、自分のアイデンティティが無くなってしまうじゃないか、と不安になると思うのですが、大丈夫です。

どれだけ正確にモデリングしても、自分の個性が全て消えることはないからです。

 

そして考え方が変われば、価値観が変わってくるんです。

そして同時に男性を見る目も変わってきます。

 

 

まとめ

ここまで、自己否定をしている限り幸せになれない理由についてお伝えしてみましたが、いかがでしたか。

自己否定は恋愛だけではなく、仕事にも悪い影響を及ぼすものなんです。

だから前向きな恋愛をしていく為にも、自己否定せずに自分を肯定することが大切なのです。