東須磨小学校の仁王美貴校長のいじめ問題の隠蔽と教員名簿は?加害者の名前は柴田裕介や蔀俊、村上はデマ?

神戸市立東須磨小学校で20代の男性教師が30〜40代4人の同僚教師に激辛カレーを塗りつけたり、車の上に乗ったりしたいじめ事件の続報です。

いじめした学校の仁王美貴校長の隠蔽行動についてや教員名簿、そしてしネットで名前が上がっている主犯n噂の柴田裕介、蔀俊、村上を調べてみました。

東須磨小学校パワハラいじめ犯人は誰か名前は?校長教頭の被害者ケアと加害者への今後の処分が気になる!

 

東須磨小学校教員いじめでティーチャーカーストが存在した?激辛カレーや新車に傷や携帯ロックのいじめも発覚

東須磨小学校の教員(先生)同士の集団いじめ

神戸市須磨区の市立東須磨小の20代男性教諭が、先輩の同僚教諭4人に羽交い締めにされて体にカレーを塗りつけられるなどのいじめを受けたと訴え、9月から学校を休んでいることが4日、分かった。市教育委員会は同日会見を開いて経緯を説明、謝罪した。加害側の4人は、他に20代の教員3人にもセクハラなどの行為をしていたことも判明。市教委は現在4人を謹慎させているが、事実関係を調査した上で処分を検討する。

市教委によると、加害者の教諭は30代の男性3人と40代の女性1人。いじめは昨年から始まったとみられる。被害教諭は、無料通信アプリ「LINE(ライン)」で別の女性教員に性的なメッセージを送らされた。さらに、4人に羽交い締めにされて激辛カレーを食べさせられ、体にルーを塗られた。激辛ラーメンの汁を目や唇にこすりつけられたこともあった。

コピー用紙の芯で尻をたたかれ「ハゲ」「ボケ」「カス」などの暴言も浴びた。通勤用の車の上に乗られ、車内で飲み物を故意にこぼされたほか、女性教諭から酒席で飲酒を強要された。

引用:神戸市立NEXT

今回加害者の教員4人は20代男性の同教員にいじめをしていましたが、他の教員2人にもセクハラなどの行為が発覚しました。
(今後もさらなる被害者がでてきそうですね)

子供のいじめを守る立場、注意する立場なのに大人同士でのいじめは本当に悪質で許されるべきことではありません。

教員免許を剥奪するぐらいの罰がほしいですね。

 市教委は「学校側の対応にも問題があった」と話す。今年6月、見かねた別の教員らがいじめを教頭に報告。東須磨小は翌7月、市教委に「トラブルがあったが、校内で解決した」と報告したが、具体的な内容は知らせず、仁王(におう)美貴校長(55)が4人を指導するなどにとどめた。

引用:神戸市立NEXT

 

東須磨小学校の校長は仁王美貴(におうみき)さん

 

ことが大きくなり教育委員会に報告したようですが、そのときにトラブルは解決したと報告し、隠蔽したとして校長が話題になっています。

また具体的ないじめの内容も伝えなかったそうで責任ある立場なのにもみ消しの方向に向かったんですね。

その後もいじめは続いていたとのことでしたので判断ミスですよね。

 

そして仁王校長は加害者の4人を指導するという軽い処分で終わらせたそうです。
被害者男性からすると甘すぎる処分内容ですよね。

教員名簿は?主犯は柴田先生はデマ?本当?

最初の報道では加害者の名前は上がってこなかったですが、今名前が上がってきている人が何人かいますね。

主犯は柴田先生という情報があります。
柴田裕介先生という人がいるそうですね。

また、蔀俊と村上という名前も上がってきていますがこれは掲示板に掲載されていたようですね。誰かしらリークする人はいますし、学校という狭い環境なら異動したとかで名前が割れるのは時間の問題かもですね。

しかしこれらの名前は加害者だという証拠がありませんので、加害者と決まったわけではありません。

東須磨小学校の教員名簿を探してみましたが、ネット上にアップされているものはないようでした。ただ、2015年3月時点の教員異動の名前にいくつか東須磨小学校に異動した教員の名前がありました。

他の加害者教諭の写真もあり情報が錯綜している

 

そして先程の情報の他には、このように加害者の人だという写真がアップされていました。

この写真の人物は誰なのかは分かっていません。

続報です。(2019年10月7日更新)

東須磨小学校いじめ教員の実名特定はデマ?長谷川雅代・佐志田英和・蔀俊・柴田祐介の名前が拡散されている