KinKi Kids堂本剛事務所批判でジャニーズ退所か?会報の言葉が解散や退所を匂わせているとファンの間で話題

KinKi Kidsの堂本剛さんがファンクラブの会報の中で意味深発言をしていて、
ジャニーズ事務所を退所するのではないか?と噂になっています。

そしてファンの中でKinKi Kidsの解散説や事務所退社説も出ています。
会報では以下のように投稿していました。

KinKi Kids堂本剛ジャニーズ事務所批判で退所?

自分のやりたいことができる人生を歩んでは来なかった。

客観的に自分を見たときに可哀想だなって。

ジャニーズだからっていうような概念は第三者が勝手に提供してくれるもの。

第三者が作った概念にお付き合いすることに対して意味を感じなくなってしまった。

「KinKi Kidsのファンクラブ会報『[Ki]×3』の最新号で、剛が自身の半生を振り返る文章をつづっているんです。その中には、“自分のやりたいことができる人生を歩んではこなかった”、“客観的に自分を見たとき、かわいそうだなって”、“ジャニーズだからっていうような概念は第三者が勝手に提供してくれるもの”、“第三者が作った概念におつき合いすることに対して意味を感じなくなってしまった”という思いが記されています」
引用元:search.yahoo.co.jp

通常、KinKi Kidsのファンクラブ会報ではコンサートや舞台のレポートといった内容が中心だという。
引用元:search.yahoo.co.jp

「ところが、この号では剛の思いがぶちまけられているんです。この文章を見ると、自分のやりたいことをやることができなかった、今までの人生には納得できていない、ジャニーズのタレントでいることに意味を感じなくなってしまった、というような意味にも思えてしまいますよね。彼は今、グループ解散や事務所退所を考えているのではと……」(前出の芸能プロ関係者)
引用元:search.yahoo.co.jp

結構やばいですよね??
誰が見ても解散や退所を感じざるを得ないですね。。
しかも会報は基本的に堂本光一さんの単独会報が圧倒的なので堂本剛さんが投稿すること自体が異例なんですよね。

KinKi Kids堂本剛さんのプロフィール

1979年4月10日
歌手、俳優、タレントであり、アイドルデュオ・KinKi Kidsのメンバー本名同じ
奈良県奈良市出身
身長166cm
血液型はAB型
相方の堂本光一と同姓ですが血縁関係はないそうですね。

KinKi Kids解散説

これだけ心境を吐露しておきながら、これまでと同じような活動を続けることは考えづらいため、解散や退所説の噂が広まっているようですね。

ジャニーさんから溺愛されていた剛さんですが、逝去と共に人生を考え直すこともあったのだと思われますね。

元々剛さんは2003年にパニック障害であることが発表されましたが、実は過換気症候群で1997年から闘病中と発覚しました。

1人で上京した15歳のころから始まっていたようで、ハードスケジュールも重なり、10代の頃の記憶はほとんど無いと後に告白していますね。

そんな症状が改善されてきたのは2002年5月にソロ活動を開始してからです。
その理由を「テレビとか雑誌では編集されるようなことが、歌では歌詞に乗せてしまえば、編集されることが少ない。本当のこと言える」と明かしていました。

まとめ

 

これまでの経緯からソロ活動に専念したいとも受け取れるような会報の内容ですね。
ジャニーズでは同じ関西出身の錦戸亮や渋谷すばるなど、最近退所してソロ活動を始める事例が増えていますね。
ジャニーさんがいなくなったことで様々なことが起きるのではないでしょうか?