N国党の立花孝志さんが国会議員を辞めるとYouTubeで宣言?ホリエモンが解説?また戻ってくる戦略理由とNHKスクランブル化の実現は?

国会議員のN国党の党首である立花孝志さんが自身のYouTubeで投稿しました。
詳しい記者会見は17時からの予定なのでまた続報を更新していきます。

21時更新↓

N国党の立花党首が議員辞職して参院埼玉補選に出馬?最初から決まっていた戦略と頭が良い戦略とホリエモンが絶賛

ホリエモンが解説しています。

突然の国会議員を辞める発言には何があるのでしょうか?
立花さんのことですので戦略があるはずです。
辞職することで議席は減らない為、ここも戦略的だと言えますね。

立花さん(N国党)は議員辞職まではあらかじめ決めていた?

以前、堀江貴文さんとのYouTube対談で議員辞職をして「政界の秋元康」として既得権益打破をしたいのが本質(動画参照)であると話していました。

確かに選挙応援、候補者集め、対談、党運営等やるべきことが多すぎて国会議員活動と並行できるわけがないですよね?
N国党の躍進には立花孝志さんが必須」で自分がプレイヤーにならないといけなかったのですが、毎日毎日話題に事欠かない行動でN国党の名前は売れましたね。

これも想定通りなんだとしたら頭良すぎますね!

公式サイトで国会議員辞職を投稿