株式会社チューリップの住所は世田谷区で逮捕されない理由は?グランドヒルズ三軒茶屋で新井浩文と同じマンション?【チュート徳井さん脱税】

チュートリアルの徳井義実(44)さんが2018年まで7年間の間で焼く1億2千万円の所得隠しと申告漏れをしたということで東京国税局から調べを受けていたと報道されました。

急な出来事なので驚いた方も多いと思います。

今回は徳井さんの会社チューリップの所在や何故逮捕されないのかについて調べてみました。

チュートリアル徳井さんが1.2億円の脱税で国税局から指摘

チュートリアルの徳井義実が個人として設立した会社が、東京国税局から所得隠しと申告漏れを指摘されていたとFNNが報じた。

2012年~2015年に個人的な旅行や洋服代などを会社の経費として計上していたが、東京国税局はこれを認めず、約2000万円の所得隠しを指摘。また、2016年~2018年は収入を申告しておらず、約1億円の申告漏れがあったとしている。徳井はすでに納税と修正申告を済ませているとのこと。

引用:ライブドアニュース

 

徳井義実の顧問弁護士は誰?特定された?名前と顔画像とチューリップの所得隠しや3年無申告で税理士は仕事放棄?

チュートリアル徳井さんは会社持ってたんですね。
なんでも芸能人は個人事業主扱いになるので税金優遇するために個人事務所を作るのが一般的みたいですね。
それ自体はなんの違法なことはないのですが、約7年間で1億2000万円もの脱税をしていたという事実は危ないですね。

さらに個人で買ったもの(衣類など)を全て経費として計上したためにこれを所得隠しとして東京国税局から指摘されたようです。

一番批判を受けているのが2016年から2018年の間、収入を申告していなかったということでした。
これは脱税案件で逮捕されてもおかしくないですね。

税理士と契約はしていないのでしょうか?

株式会社チューリップの所在地や登記簿は?

 

そして徳井さんの会社である「株式会社チューリップ」の所在地を特定している人がいました。

東京都世田谷区太子堂3丁目37番1号であり、このマンションを調べると『グランドヒルズ三軒茶屋』というマンションでした。俳優の新井浩文さんと同じマンションとうこともわかっていますね。

個人事務所でですが、自宅兼事務所としているパターンが多いことから、ここに徳井さんが住んでいるという可能性が高いです。

 

法人番号:9010901024468
商号:株式会社チューリップ
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目37番1号

 

「株式会社チューリップ」の事業内容は?

徳井さんの個人事務所であるチューリップの事業内容も調べました!

個人事務所として設立した会社なので基本的には吉本興業から売上を受け取っているだけの会社のようです。

詳しく言うと

、テレビやラジオなどの出演料が支払われるということですね。そこでおそらく税金対策の為に洋服代なども経費として計上していたわけです。

今回はそこが国税局に突っ込まれる形となったわけですね。

 

報道によると、徳井さんは既に納税と修正申告をしているために問題はありませんが、同じ所得隠しや脱税で逮捕された三崎優太さんの意見も納得ですね。

 

Twitterのコメント

徳井さんが個人事務所を持っていたことに驚いている人が多いですね。