ティファニー

ブランド買い取りでティファニーのネックレスを通常の1.5倍高く売る方法

「ティファニーのネックレスって売れるの?」と思っている方もいるかもしれませんが、もちろん売れます!

あまりにもボロボロで錆びついている状態とかでなければ、たいていのネックレスは売ることができます。

ある程度の相場感を把握しておくことで、実際に買取に出した際にも買取価格を予想する事ができます。

ティファニーのネックレスを通常の1.5倍高く買い取り可能な業者はここから

ダイヤ付きのネックレス&ペンダントの相場

コブルストーン サファイアダイヤリング500,000~650,000円
ルビーダイヤイヤリング450,000~550,000円
ソレスト イエローダイヤリング400,000~500,000円
フィリングハート ダイヤネックレス550,0000~700,000円
ダイヤモンド バイザヤード スプリンクル ネックレス400,000~500,000円
Tスマイルダイヤネックレス200,000~300,000円
クロスダイヤネックレス80,000~130,000円
ハートキーペンダント250,000~330,000円

※上記の相場は商品の状態・流行り・買取業者によって変動します。

ダイヤなしのネックレス&ペンダント

アトラスダイヤネックレス50,000~80,000円
ラビングハート35,000~50,000円
K18YG Tスマイル ミニネックレス35,000~40,000円
オープンハートネックレス25,000~35,000円
ハートキーペンダント15,000~30,000円
バイザヤードネックレス30,000~50,000円

※上記の相場は商品の状態・流行り・買取業者によって変動します。

ブランドの買い取りなら宅配・出張がオススメ

ティファニーのブランドネックレスを売りたい時、皆さんはどんな買取方法が思い浮かびますか??

多くの方は、「質屋に売ろう!」とか「とりあえず店舗に持ち込もう!」と考えるのではないでしょうか?

確かに、質屋や買取ショップなどでもブランド品の買取は可能なんですが!
行くまでがめんどくさかったり安く買われる噂がありますよね?

ただ、今の時代はどの業界もネット社会になりつつあります。買取業界も同じで、最近ではネットからの申し込みによる宅配買取や出張査定が主流になっています。

現役の査定士のわたしが推奨している人気の買取業者は、宅配買取や出張買取がメインです!

なぜ宅配・出張買い取りがいいのかについてまとめてみましたので御覧ください!

【1】宅配買取について

1つ目は宅配買取についてです。宅配買取の方法は買取業者によって多少の違いはありますが、ほとんどの流れは同じです。

ご近所に買取専門店がない場合、宅配買取は非常に便利です!

ティファニーのようなブランド品に限らず、貴金属・宝石なども宅配買取可能な時代なので、「買取ショップに持ち込むのが面倒」「対面で買取したくない」という方にオススメです。

買取までの流れ・メリット

ネットから宅配買取の申し込みをした際の主な流れは以下の通りです。

① WEBフォームから申し込み

② 宅配キットの到着

③ ネックレスと必要書類を梱包して発送

④ 買取業者に到着後に査定

⑤ 査定額の連絡

⑥ 納得できる査定額であればお振込みで完了

宅配買取の主な流れはどこの業者もこんな感じです!

また、宅配買取のメリットとしては、時間に縛られないという点があります。ネットからの申し込みであれば24時間対応している業者が多いので、いつでも依頼ができますね!
これはありがたいですね!

尚且つ、対面による鑑定や査定を行うわけではないので、
「対面の査定だと納得できなくても流されて売ってしまいそう…。」という不安もありません!

万が一、査定に納得できない場合には、そのまま返品してもらえばOKです!
これは店舗にないメリットですね。

宅配買取の注意事項は以下の通り。

※梱包時は傷や汚れがつかないように、クッション材料を使ってしっかりと梱包する事。

※身分証明書のコピーが必要となるので、予め準備しておく事。(身分証は宅配に限らず買取時には必要です)

※買取業者とスムーズに連絡が取れるように、迷惑メール設定などは解除しておく事。(TEL希望であればその旨も伝えましょう)

【2】出張買取について

2つ目は出張買取についてです。

出張買取はだいたいの想像がつくと思いますが、自宅にブランド品の鑑定士or査定士さんが訪問しに来て、その場で鑑定してもらう方法です。

「売りたい商品が多いから自宅に来てもらいたい」「忙しいので時間をかけたくない」という方にオススメです。

ただ、女性の1人暮らしや、自分の意見をあまり言えないタイプの人は、出張買取に不安を感じると思いますので、誰かに同伴してもらうと良いかもしれません。

買取までの流れ・メリット

ネットから出張査定・出張買取の申し込みをした際の主な流れは以下の通りです。

① WEBの申し込み予約で日時を決める

② 鑑定士の訪問による査定

③ 現金によるお支払い

※査定のみでも無料対応、売らない予定のブランド品の査定のみにも対応している業者もあります。

出張買取に関しては、部屋まで案内しなくても玄関先で対応できます。
わたしも基本的には玄関先もしくは庭先での対応がほとんどですね。

メリットとしては、先ほども申し上げた通りで都合の良い時に気軽に査定ができるという点と、金額によってはその場で現金支払いになるので、直ぐにお金に変えたいという方には最適の買取方法です。

近隣に買取ショップがない方や、店舗まで持ち運ぶのが面倒だという方、まずは査定だけでもしてもらいたいという方にオススメ。

出張買取の注意事項

※基本的に出張買取のキャンセル料は発生しない業者が多いですが、急用ができた時には事前に連絡しておきましょう。

※ネックレスの買取金額が大きい場合には、後日の振込対応になる事もあります。

※業者が来てから時間を取られないようにネックレスや身分証明書の準備はしておきましょう。

※買取業者によっては出張費用が発生する場合もあるので、事前に確認する事。

通常の1.5倍効果買い取りが期待できる査定士おすすめの業者は次のページ

1 2