台風19号の進路とラグビー日本代表戦は中止か延期?ベスト8に進出できる?

台風19号の進路が発表されましたね。
大型台風ですので気をつけていきましょう。

また日本上陸の際は現在盛り上がっているラグビー日本代表戦がありますね!
台風次第で開催かどうかが決まるそうです。

今回は台風の進路状況とラグビーの中止になったときの日本がベスト8にすすめる条件を調べてみました。

台風19号は日本上陸するのは決定的

大型で猛烈な台風に変わった19号は、12日(土)から13日(日)にかけて本州、四国、九州にかなり接近するおそれがあります。 台風の接近に伴って、全国的に暴風や警報級の高波、大雨となる可能性がありますので警戒が必要です。

日本列島を横断する進路ですね。

 

台風でラグビー代表戦が試合中止なら延期になる?

台風で試合が中止になれば延期になることは無いそうです。
中止決定は開始時間の6時間前に決定するそうです。

また未だラグビーの代表戦で試合が中止になったことはないそうで、今回もし中止になれば史上初だそうです。
そして気になっているのが中止になった場合に日本はベスト8にすすめるのでしょうか??

 

台風で中止なら引き分け扱いになる

もし中止になれば引き分けになり勝ち点2が日本とスコットランドに加点されます。
ベスト8の進出条件ですが、日本は勝ちか引き分けですすめるので仮に中止でもすすめることがわかっています。

選手たちも休養に当てれますね!
ただ試合感などあるのでどうなんでしょうか??

もちろんラグビー人気が高まってきているのでぜひとも開催してほしいですけどね!!

次に進めば、南アフリカかニュージーランドですね!
どちらも因縁のある相手なのでしっかり準備してまた金星上げてほしいですね!

ラグビー日本代表の台風で中止についてのコメント

 

Twitterの反応では中止になってほしい人が多いですね!