小林光則さんの仕事や会社は?娘や子供と自宅住所、趣味の野球について

2019年9月23日に茨城県境町若林の小林光則さん(48)と妻の美和さん(50)が刃物で刺され、長男が重傷、次女が軽傷、長女が無傷という事件が起きました。

今回の記事では、小林光則さんの仕事や会社は何なのか?facebookや娘子供と、自宅住所、趣味で野球好きな点についても調べてみました。
ぜひ御覧ください。

PR

【審査なし】で後払い通販ができるサイトのまとめ【2019年9月版】

概要

23日午前0時40分ごろ、茨城県境町若林の会社員小林光則さん(48)宅から「助けて」と110番通報があった。警察官が駆けつけたところ、光則さんとパート従業員の妻美和さん(50)が心肺停止の状態で見つかった。

23日午前0時40分ごろ、茨城県境町若林の会社員小林光則さん(48)宅から「助けて」と110番通報があった。警察官が駆けつけたところ、光則さんとパート従業員の妻美和さん(50)が心肺停止の状態で見つかりました。

23日午前0時40分ごろ、茨城県境町若林の会社員小林光則さん(48)宅から「助けて」と110番通報があった。警察官が駆けつけたところ、光則さんとパート従業員の妻美和さん(50)が心肺停止の状態で見つかり、その場で死亡が確認された。2人の遺体には顔や首に鋭利な刃物で刺されたような傷があり、県警は殺人事件として捜査を始めた。

県警によると、2人は2階の寝室の布団の上で血を流して倒れているのが見つかっており、就寝中に襲われた可能性が高いという。妻の美和さんが110番通報した。

この家は、光則さん夫妻と大学3年の長女(21)、中学1年の長男(13)、小学6年の次女(11)の3人の5人暮らし。2階の子ども部屋に寝ていた長男は両足と腕に切り傷を負い重傷、次女は両手に痛みを訴えて病院に運ばれたが、2人とも命に別条はないという。1階に寝ていた長女にけがはなかった。

引用:朝日新聞

周囲に住宅街が無い小林さん一家が襲われたことによって、夫婦は亡くなり、子供も怪我を負っています。
近くに家が無い、さらに雑木林に囲まれている状況においては、犯人は強い怨恨を持つ家族を知っている人物なのではないかという可能性があるようです。

小林光則さんのプロフィールや仕事会社

名前:小林光則さん(こばやしみつのり)
年齢:48歳
職業:会社員
今回亡くなった夫の小林光則さんですが、48歳の会社員です。

ニュースの報道を見るとお金を持っているという証言がありました。
このことから財産目当ての犯行ではないかと言われています。

また、妻の美和さんは、郵便局でパートとして仕事をしていたようですね。二人共恨みを持たれるような人物ではないと周囲の取材でも明らかになっています。

また、二人のfacebook情報についてしらべましたがやっていないようです。

小林光則さん・美和さん夫婦の自宅住所は?

ニュース映像から自宅住所を特定することができました。

2階建ての一軒家で林に囲まれている場所です。事件当時は2階に夫婦と長男次女が寝ており、1階には長女だけだったということでした。

周囲が林に囲まれていて一見外からは家があるようには見えないのですが、
林のどこからでも家の敷地に入ることができるそうです。

また家の鍵をかけていなかったみたいですね。

ある程度財産があったということは知っている人がいたみたいです。

↓現場の住所↓
〒306-0417 茨城県猿島郡境町大字若林3184

小林光則さん・美和さん夫婦を襲った犯人は知人の可能性?

茨城県境町の住宅で夫婦が殺害されて子ども2人が重軽傷を負った事件で、長男と次女が証言しています。
「いきなり無言で襲われた」「犯人は1人」と話していることが分かった。県警は何者かが無施錠の場所から侵入し、襲ったとみて調べている。

以上のことから土地勘があり小林さん夫婦のことを知っている可能性が高いですね。

さらに、夜は街灯が入り口だけ一つ小さくほぼ何も見えないことから知人でないとむずかいいのではないでしょうか?

ですが小林さんの家には犬がいて、人が近づくと必ず吠えるそうです。
しかし、当時はなぜか吠えなかったようで小林さん一家は犯人が近づくことを察知できなかった可能性があります。

それは、台風の影響によって雨が降っていたのでその影響で吠えなかったと推測されています。

となると、家のことを予め知っていたことも考えられます。
それか犬のいない場所、例えば裏口のような場所から入った可能性もあります。

また、1階にいた長女だけ無傷だったのも気になりますね。
2階に夫婦が寝ているということを最初から知っていたからかもしれません。

周囲の取材では小林さん夫婦には恨みを買う人物でないと言われています。
ですが、被害者の顔や首を刺されている=強い怨恨があった可能性があります。

小林光則さん・美和さんの家族構成と娘・息子と野球

そして小林さん一家の家族構成ですが、

・小林光則さん(48)
・小林美和さん(50)
・大学3年の長女(21)
・中学1年の長男(13)
・小学6年の次女(11)

このような家族構成になっています。

長女だけ20歳を超えていますが長男と長女はまだ中学生と小学生です。

そして、息子が少年野球チームに所属していたそうで、週末には中学野球部の練習にも来ていてよくバッティングのアドバイスなどもしていたそうです。

小林光則さんの仕事や会社は何なのか?についてもまとめ

これからも詳しいニュースがでてくると思います。
今回の状況においては知人ということが絞られると思いますので事件の全貌は割と早く解決しそうです。